News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2019.12.16
お知らせ

セルソース特許取得の「PFC-FD」をひざ治療に用いた 陸上・秋本選手がアジアマスターズ陸上にて金メダルを獲得

当社が受託製造を行う「PFC-FD」を用いた半月板損傷の治療が提携医療機関さまにおいて実施され、治療を受けた秋本 真吾選手(元陸上競技選手、専門・400mハードル)が第21回アジアマスターズ陸上競技選手権で2つの金メダルを獲得されましたことをお知らせいたします。

当社は、再生医療に用いられる脂肪由来幹細胞の加工受託事業を行っています。また、医療機関さまよりお預かりした患者さま自身の血液から多血小板血漿(PRP)を作製し、さらに成長因子を濃縮して成分を高めた「PFC-FD」に加工する「血液由来加工受託サービス」も展開しています。主に整形外科において変形性膝関節症の治療に用いられていますが、この度は、当社の提携医療機関であるまつだ整形外科クリニック(埼玉県熊谷市)さまにおいて秋本選手の半月板損傷の治療に用いられました。なお、「PFC-FD」の調製方法は当社にて特許を取得しています。(特許第6391872号)

※主に疼痛軽減効果を期待する治療を指します。

詳細はこちらよりPDFファイルをご参照ください。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。