News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2021.11.18
お知らせ

浦和レッズとパートナー契約を締結

この度、セルソース株式会社(以下「当社」)は、J1リーグ所属のプロサッカークラブ・浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)とパートナー契約を締結いたしました。あわせて、浦和レッズの医療体制の一環として、当社が調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる療法が導入されることをお知らせいたします。
選手の方々が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、パートナーとして医療面からのサポートに尽力してまいります。

PFC-FDについて
PFC-FDは、患者(選手)自身の血液から作製したPRP※の成長因子の濃度を高め、無細胞化とフリーズドライの処理を施し室温での長期保存を可能にしたものです。PFC-FDを患部に投与することで疼痛軽減や機能回復の効果が期待され、また、手術が不要である点が特徴です。
浦和レッズでは、選手の靱帯損傷や関節内炎症等のスポーツ傷害の治療選択肢のひとつとして、医師の判断のもと、PFC-FDを用いた療法を取り入れてまいります。診療・採血は連携する医療機関が担当し、PFC-FDの作製は当社が行います。

※PRP…Platelet Rich Plasma(多血小板血漿)。人体の組織の修復等を促進する様々な成長因子を含有しています。

以上

浦和レッズ
クラブ公式HP

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。