湘南ベルマーレとメディカルバックアップパートナー契約を締結
当社は、J1リーグ所属のプロサッカークラブ・湘南ベルマーレとメディカルバックアップパートナー契約を締結いたしました。
あわせて、同クラブの医療体制の一環として、当社が調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD™」を用いる療法が導入されることをお知らせいたします。
湘南ベルマーレは選手の育成に特に注力しており、この度は新たな医療体制の構築により選手のケアに一層の重点を置くことを目的に、再生医療関連事業を展開する当社とパートナー契約を締結いたしました。
当社は今後、メディカルバックアップパートナーとして、同クラブの活動を医療面からサポートしてまいります。
PFC-FD™について
PFC-FD™は、患者さま自身の血液から作製したPRP(多血小板血漿)に対して無細胞化とフリーズドライの処理を施し、室温での長期保存を可能にしたものです。PFC-FDTMを局所に投与することで組織の修復や疼痛軽減、機能回復の効果が期待され、治療に際しては手術が不要である点が特長です。
PFC-FD™療法は、主に高齢者に多く発症する変形性関節症や、スポーツ傷害の治療に用いられています。
※ PFC-FDはセルソース株式会社の保有する商標です。
以上
【湘南ベルマーレ】
サッカーJリーグのJ1に属する湘南ベルマーレは、神奈川県湘南地域の20市町をホームタウンとして活動。クラブの歴史は50年を超え、Jリーグに加盟し2023年で30周年を迎える。
11月に開催されるFIFAワールドカップカタール大会にFWの町野修斗選手が招集されるなど注目も集まっているがこれまでも中田英寿元選手や遠藤航選手など多くの選手が世界へと羽ばたいている。
来年2月に開幕予定の2023シーズンのJ1リーグでは山口智監督のもと上位を目指す。
クラブ公式HP