News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2022.10.26
お知らせ

名古屋グランパスとメディカルパートナー契約を締結

当社は、J1リーグ所属のプロサッカークラブ・名古屋グランパスとメディカルパートナー契約を締結いたしました。あわせて、同クラブの医療体制の一環として、当社が調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD™」を用いる療法が導入されることをお知らせいたします。

当社は今後、さらなる躍進を目指してチーム体制の強化をはかる名古屋グランパスを、メディカルパートナーとして医療面からサポートしてまいります。

PFC-FD™について
PFC-FD™は、患者さま自身の血液から作製したPRP(多血小板血漿)に対して無細胞化とフリーズドライの処理を施し、室温での長期保存を可能にしたものです。PFC-FD™を局所に投与することで組織の修復や疼痛軽減、機能回復の効果が期待され、治療に際しては手術が不要である点が特長です。
PFC-FD™療法は、主に高齢者に多く発症する変形性関節症や、スポーツ傷害の治療に用いられています。

※PFC-FDはセルソース株式会社の保有する商標です。

以上

【名古屋グランパス】
名古屋グランパスは、名古屋市、豊田市、みよし市を中心とする愛知県全域をホームタウンとするプロサッカークラブです。
1992年のJリーグ発足当初からJリーグに加盟するクラブです。
1996年1月に第75回天皇杯で優勝し、クラブ初のタイトルを獲得。
その後、2000年1月に再び天皇杯を優勝。2010年にJ1リーグ優勝。
2021年にJリーグYBCルヴァンカップで優勝し、国内3大タイトル獲得を果たしました。
クラブ公式HP

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。