News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2022.06.01
お知らせ

再生医療関連事業のセルソースとプロ卓球チーム・琉球アスティーダがオフィシャルスポンサー契約を締結


再生医療関連事業のセルソース株式会社は、プロ卓球・Tリーグチームの琉球アスティーダを運営する琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社とオフィシャルスポンサー契約を締結したことをお知らせいたします。

この度の契約締結を機に、琉球アスティーダにおいて、セルソースが調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる医療体制が導入されます。プロ卓球チームでは初の導入事例となり、選手のコンディションを常に万全に整えるためのバックアップ体制の構築に注力してきた琉球アスティーダと、事業を通じプロスポーツへの積極的な医療サポートを実施しているセルソースの協働により実現しました。

今後、琉球アスティーダの担当医療機関であるロクト整形Az(那覇)さまの判断のもと、選手のケガの治療・スポーツ傷害予防として「PFC-FD」療法が活用されます。
また、琉球アスティーダの選手だけでなく、卓球アカデミーや琉球アスティーダが連携しているサッカークラブを始めとした育成世代にも対象を広げるなど、新たな取り組みも検討される予定です。

※PFC-FDはセルソース株式会社の商標です。

契約締結につきまして、6月1日(水)に共同記者会見を行いました。
会見の様子など、詳細はこちら(PDFファイル)をご参照ください。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。