News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2022.06.13
お知らせ

ペット保険のアニコムとヒト再生医療関連のセルソース、動物医療の発展に向けて再生医療等分野で業務提携開始

ペット保険シェアNo.1のアニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングス株式会社と、ヒト再生医療関連事業を展開するセルソース株式会社は、動物医療における再生医療等関連事業の拡大を目的とした業務提携を開始いたしましたので、お知らせいたします。

アニコムとセルソースは今後、動物医療領域での血液加工技術等を利用した治療法をはじめとする再生医療等関連事業の拡大を目指してまいります。
本業務提携では、アニコムの動物病院ネットワーク、動物の再生医療分野における実績および保険データといった動物医療領域での知見・リソースと、セルソースのもつヒト再生医療分野での独自技術・知見・リソースを組み合わせ、動物医療の更なる発展を目指します。

■本業務提携による具体的な取り組み
アニコムとセルソースでは、以下の業務を協力して推進してまいります。
(1)血液加工技術等を利用した動物向け治療法の開発
(2)動物向け次世代再生医療の検討および開発 等

具体的には、まずイヌ由来の血液加工技術等の確立と、当該技術の実用化・普及を目指します。さらには、血液加工技術等を利用した治療方法以外の次世代再生医療技術の開発や、高度先進医療に対応した保険開発も検討してまいります。

詳細はこちら(PDFファイル)をご参照ください。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。