News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2022.05.30
お知らせ

セルソースとオムロン ヘルスケア、変形性膝関節症の患者さまが家庭で実施する運動療法と低周波治療器の活用機会の拡大に関する協業契約を締結


再生医療関連事業のセルソース株式会社とオムロン ヘルスケア株式会社は、変形性膝関節症などの膝の痛みを抱えている患者さまが家庭で実施する運動療法の取組みと「オムロン ひざ電気治療バンド HV-F971(以下、ひざ電気治療バンド)」の活用機会の拡大に向けて協業契約を2022年3月に締結しました。

両社の強みを合わせて、今後は以下の取り組みをおこないます。
・セルソースが提携する医療機関さまへのひざ電気治療バンドの情報提供や提案活動
・医療機関さまを通じた患者さまに対するひざ電気治療バンドの活用機会の提供
・PFC-FD※およびひざ電気治療バンドの併用による有用性を検証するための調査活動
・一般生活者への膝痛対策に関する啓発活動

本取り組みにより2023年3月末までに、セルソースが提携する医療機関さまのうち100施設において、家庭でおこなう運動療法の促進に向けたひざ電気治療バンドの導入を目指すとともに、膝の痛みの治療に貢献していきます。

※PFC-FDはセルソース株式会社の商標です。

詳細はこちら(PDFファイル)をご参照ください。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。