News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2021.09.08
お知らせ

ガンバ大阪とブロンズパートナー契約を締結

J1リーグ所属のプロサッカークラブ、ガンバ大阪を運営する株式会社ガンバ大阪と、再生医療関連事業のセルソース株式会社は、ガンバ大阪とブロンズパートナー契約を締結いたしました。本契約にともない、セルソースが調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる医療体制を導入いたします。

「PFC-FD」は、患者自身の血液から作製したPRP※の成長因子の濃度を高め、無細胞化とフリーズドライの処理を施し室温での長期保存を可能にしたものです。PFC-FDを用いた治療においては手術が不要であり、患部に投与することで疼痛軽減や機能回復の効果が期待されます。

ガンバ大阪では、選手の靱帯損傷や関節内炎症等のスポーツ傷害の治療選択肢のひとつとして、チームドクター並びにガンバ大阪のパートナーである西宮回生病院(兵庫県西宮市)と連携し、PFC-FDを用いた療法を取り入れてまいります。あわせて、予め選手自身のPFC-FDを作製しておくことで突発的な怪我に備える等、新たな医療体制の構築も検討しております。
クラブとパートナーであるセルソースが一丸となり、ガンバ大阪の国内外でのさらなる躍進を目指してまいります。

プレスリリース(PDF版)

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。