News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2024.04.15
お知らせ

アニコムどうぶつ病院グループでイヌ血小板由来成長因子療法が開始

当社は、アニコム ホールディングス株式会社との業務提携のもと共同開発したイヌ血小板由来成長因子を用いる治療法について、アニコムどうぶつ病院グループでの提供が開始されたことをお知らせいたします。

当社からアニコム先進医療研究所株式会社に技術移管をすることで、同社が運営するアニコムどうぶつ病院グループの各動物病院にて、イヌ血小板由来成長因子の治療法が提供されます。

アニコムどうぶつ病院グループは全国に54病院を展開しており、標準診療にくわえて先進医療についても豊富な提供実績を持ちます。この度、提供を開始するイヌ血小板由来成長因子療法は、獣医師の判断のもとで、イヌの多様な疾患のなかでも多くの治療ニーズが予想される外耳炎などの耳の疾患や消化器・皮膚・筋骨格・目の疾患などの治療に幅広く用いられる見込みです。

当社は、ヒト再生医療関連に用いられる脂肪由来幹細胞・滑膜由来幹細胞・血液の加工受託と研究開発の知見をもとに、動物医療分野における新規治療法の開発・検討を進めています。イヌなどのコンパニオンアニマルを始め、他の動物への対象拡大も視野に入れ、積極的に事業を推進してまいります。

詳細はプレスリリース(PDF)をご参照ください。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。