News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2021.06.08
お知らせ

セルソース特許取得の「PFC-FD」が埼玉西武ライオンズの医療サポートのひとつとして導入

当社が医療機関さまより加工受託を行う「PFC-FD」を用いた療法について、日本野球機構パシフィック・リーグに所属する埼玉西武ライオンズの医療サポートのひとつとして導入されましたのでお知らせいたします。
診察・治療はチームのメディカルバックアップを担当するB&Jクリニックお茶の水(東京都千代田区)さまが行い、PFC-FDの作製は当社がB&Jクリニックお茶の水さまより受託して行います。

PFC-FDは、当社が調製方法の特許を取得している血液由来成分です。医療機関さまからお預かりした患者さま自身の血液から、成長因子を含んだPRP(多血小板血漿)を作製し、さらに成長因子の濃度を高め、無細胞化とフリーズドライの処理を施して室温での保存を可能にしたものです。
成長因子には人体の組織の修復等を促進する作用があることから、近年、PRPを用いた療法がメジャーリーガーを始めとしたプロアスリートの治療に採用され注目を集めています。PRPから作製されるPFC-FDも同様に、陸上競技やプロサッカーの分野でスポーツ傷害の治療に広く用いられています。

当社では今後も、PFC-FDの加工受託サービスの推進を通じ、対象となるスポーツ種目のさらなる拡大とアスリート並びにスポーツチームの支援に取り組んでまいります。

プレスリリース(PDF版)

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。