News
Share:
  • facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
2024.07.03
お知らせ

「卵子凍結あんしんバンク™」が ユニ・チャームの福利厚生制度として導入

当社の卵子凍結保管受託サービス「卵子凍結あんしんバンク™」が、ユニ・チャーム株式会社(以下「ユニ・チャーム」)の福利厚生制度として本年7月より採用されることが決定しましたので、お知らせいたします。

厚生労働省が2023年に実施した「不妊治療と仕事の両立に係る諸問題についての総合的調査」※1によると、不妊治療経験者の半数以上が「仕事と治療を両立した」と回答するなど、多くの方が社会的な活動を続けながら不妊治療に取り組んでいます。一方、女性回答者の約1割は「不妊治療を行うために退職した」「雇用形態を変更した」と回答するなど、ライフプランの見直しを余儀なくされています。

このような状況に対し、生理ケア用品ブランド「ソフィ」を展開するユニ・チャームは、妊娠を希望される女性に寄り添い続ける存在でありたいと考え、その取り組みの一環として昨年・2023年11月に『ソフィ 妊活タイミングをチェックできるおりものシート』※2を発売しました。
また、本年、新コーポレート・ブランド・エッセンス「Love Your Possibilities」を発表するなど、ユニ・チャームは社員が自身の可能性を慈しみ、利他の心を持って働ける職場環境の実現を目指しています。

そこでこのたび、卵子凍結保管受託サービス「卵子凍結あんしんバンク™」を提供する当社とユニ・チャームが提携し、ユニ・チャームの従業員とその二親等以内の親族を対象に、セルソースの提携医療機関を通じ「卵子凍結あんしんバンク™」が特別価格で利用できる制度を新設します。

ユニ・チャームとセルソースは同制度を通じ、すべての従業員とその家族の柔軟なキャリアプラン・ライフプラン形成を支援してまいります。

プレスリリース(PDF)

※1厚生労働省.「不妊治療と仕事の両立に係る諸問題についての総合的調査」結果について(参照 2024年6月28日)
※2おりものの中に含まれる「妊活おしらせ物質」に反応して、妊活タイミングをお知らせします。

Contact

セルソースへの各種お問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡ください。